ELLEGARDENが再始動だってよ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ELLEGARDEN official


昨日の夜同僚とご飯食べてたらiPhoneが立て続けにライン通知を受け取りだして何事かと思ったらそこに並ぶ「エルレ復活だって!」「エルレ帰ってきた」「エルレ夏ツアー!」の文字。
数秒前まで真面目な話をしていたはずだったのに、全部吹っ飛んで変な声が出ました。
ELLEGARDEN復活だってよ!!!! 10年ぶりに!!!! 10年ぶり?!???!???

もう、10年ぶりとかそういうのはいいよ 大事なのは『またELLEGARDENに会える』ってそれだけですよ
ほそみさんが、ウブさんが、ぱしさんが、ゆーいちさんがまた同じ舞台で音楽をかき鳴らすんですよ
わたしいま左右にひとつずつピアスが開いているんですが、学生時分は長らく左にひとつだったんですよね。細美武士が左にひとつだったからよお……。
何かの雑誌のインタビューで『右はright=正しいだから自分はいつも正しくないかもしれないって戒めるため、rightじゃない左(left)にひとつだけピアス空けてるんだ』って言ってませんでした?
それがずっと頭に残っててそみさんかっこいい……て思って……ずっと……左にひとつだけ……ウッ……

もうだらだら自分のことを語りますねそういうブログなので。
邦楽ロックに傾倒したのは高校生のころでした。BUMP OF CHICKENからのthe pillowsトリビュートアルバム『シンクロナイズド・ロッカーズ』からのELLEGARDEN、ストレイテナー、etcです。

シンクロナイズド・ロッカーズ
オムニバス
キングレコード
2004-09-16


名盤やね。

BUMP OF CHICKENは好きとかそういうレベルの話じゃなくてわたしの神様で情操教育の基盤がひとつで藤原基央が神様でイントロを聞いただけで胸が詰まって涙が流れるようになったためこれはまずいと思いもう9年くらい距離を置いてるんだけどまだ自分の中で地上におりてきてくれないとか、そういう話は置いといて、

シンクロナイズドロッカーズ聞いてから最初はエルレより先にテナーのCDを集めだしたんですよね確か。初めてエルレのCDを購入したのはRIOT ON THE GRILLのMVが流れているアーケードのレコードショップでした。『Red Hot』が流れていたんだよ。はっきりと覚えています。

 
RIOT ON THE GRILL
ELLEGARDEN
Dynamord Label
2005-04-20


正味むちゃくちゃかっこいいでしょ……。
英歌詞とかギターとかそういうのよく分からなかったけどとにかくギターがッジャーーンて入ってきてテンポが上がった瞬間からむちゃくちゃかっこよくてあの日からずっとI got the music playing loud in my headでSeptember 9thはsunny dayなわけですよ。語彙のなさと頭の悪さが露呈するからこういう文章かくの本当にやめたほうがいいな。
RIOT ON THE RADIOでぱしさんが披露したホテルの天井の話(内容は忘れたんだけどホテルの天井の隅の話をしてたんだよ、内容はわすれた、10年以上前のことなので)(10年~~!!)に大笑いしたりとか、ライブDVDで「ここは俺達だけの場所なんだよ、頼むよ」とか言ってハコにいるスタッフ全員が出ていくまでライブを再開しなかった細美武士に心酔したんですよ。大学にあがってまずピアスをあけた。左にひとつ。

だから何を言いたいかって自分がそうやってさ~~~好きだったバンドがさ~~~10年ぶりに再始動するんですよこんな嬉しいことがあるかよ~~~~~~
しかもチケ代むちゃくちゃ安いの何……? 2900円って何を考えているんだ 10年分待ったんだから10年分お金を払わせてほしい
日程的に8/8しか参戦できなさそうなんですが本当に……何を差し置いてもいきたい……チケット確保にご協力お願いします……。(お気づきかと思いますがこの記事の主旨はここです)
やーでもチケット一次選考は5/18(金)18:00〜5/27(日)23:59までですって!! 皆さんチケット確保がんばりましょうね!!



ななきそ