左に右折ブログ

COCと雑談

※不定期更新ブログ|普段のお知らせはTwitterの『#左右連絡』タグで行なっています

カテゴリ: COCオリジナルシナリオ

SAN回復シナリオです。

ねこねこマッサージ


▼PIXIV
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9935436


キャンペーン卓のPCがSAN回復したいって言ってたの聞いて作りました。
猫好きの女の子だからこう 猫とマッサージどっちもええやん みたいな……

とっても気軽に回し/回されてもらえると思うので隙間時間にぜひ~🐈



ななきそ

梅雨のシナリオを書きました。


よひらのあめ-01_R
よひらのあめ-02_R


シナリオはpixiv(リンク)で公開しています。

・シナリオ内全ての秘匿情報について、開示の要否は探索者に依存します。
・全ての謎が解けないままセッションを終える選択肢があります。
・人を選ぶシナリオです。後味は悪いです。

3回まわした中でそれぞれのプレイ時間は以下の通りです。

1陣:1時間30分
2陣:2時間30分
3陣:2時間00分

ロールプレイングの長さによりちょっと変わるかもしれない!
しかしそもそも、このシナリオ先述の通り『探索者が好きなタイミングでシナリオを終了させることが出来る』シナリオです。
PLによっては30分もかからず終わるかもしれない。そこも含めて、すこし実験的なシナリオになっています。

どうぞよろしくお願いします。


よひらのあめ-03_R

こんにちは!
COC『彩天のパレード』をBOOTHにて公開しています。
4月頭にDL販売を始めたのですが、記事にするタイミングを逃し続けていた。

IMG_4640


〆人数:3名固定 
〆時間:3-5時間 
〆技能:目星、聞き耳、図書館 

ほのぼのご機嫌ファンタジー風味のハッピーシティシナリオです。初心者の方にもやさしいクエスト系シナリオとなっています。

◆導入

探索者たちは『狗ノ天町(くのてんちょう)』に住む仲がいい三人組である。

※探索者たちは幼少期からこの町で過ごしている、あるいは少なくとも数年間はこの町に住んでいる。

狗ノ天町は天気こそ曇りが多いものの、緑豊かで大きな事件も起こったことがない穏やかな町だ。また、口承や書物として妖怪や精霊の伝承が色濃く残っており、信心深い人も多い。

信心深い人の最たる例が、『守炎の社(しゅえんのやしろ)』の"さくらのおばあちゃん"である。町の人たちは幼いころ(あるいは転居してすぐ)『守炎の社』で”とある儀式”を行なうため、守炎の社もさくらのおばあちゃんも、町の人たちにとって非常に親しみ深い存在だ。


季節は11~12月。探索者たちは偶然被ったお休みの日に、おばあちゃんの手伝いで『守炎の社』の掃除に来ている。


セッション後KP・PL の全員が笑顔になれるようなものを目指しました。 
クトゥルフなので油断すると死にますが、今まで10回立卓させていただいたうちロストは0です!
セッション後、PLの方々には

「いいことしたな〜」
「癒し系シナリオだね」
「風景がとてもきれいだった」
「本当に好き」
「大嫌い(激怒)」
「ディストピアじゃん…」

などの言葉をいただきました。やったぜ😉
10回まわしたため卓募集は一区切りしますが、お声がけいただければKPさせていただきます。
お気軽にお声がけください〜

よろしくお願いします!



ななきそ

こんにちは。バレンタインご機嫌ギャグシナリオを公開しました。
ソロで短くさっくり出来るので、回しやすいと思います。
2月なので! バレンタインなので!


アイチョコTOP


【COC】アイイズノットチョコレート! | ななきそ

(Love is not chocolate & Don't eat me!!!!!!!


・推定プレイ時間1時間

・推奨技能、目星と図書館(交渉技能)

※もちろんPCの性別は不問


百貨店のバレンタインフェアでぼんやりしてた時に思いついたものです。
良ければ楽しんでください。


ななきそ

↑このページのトップヘ